トップページ > グルメ > 星で選ぶ > ★★★★ > 桃屋、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

トップへ戻る

桃屋、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

かたや一方で富士登山の話を書いてはいるんですが、
なかなかにボリューミーなので、息抜きにカブログ更新です。
今回はわりと前から話題になってるあいつです。

お好み焼きでご飯、たこ焼きでご飯、
なんならナポリタンでご飯食えちゃう僕ですが、
この発想はなかった。

ラー油でご飯食おうなんて誰が考えた。

だがしかし、これがうまい。
心底うまいのだ。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油の食べ方

この写真の食べ方いろいろ!をみてほしい。
公式に白いごはんとくったらいいじゃない!という提案をするその姿勢。
そういうの嫌いじゃないです。
それとさりげなくポテト料理とかついでに書いてるところも好き。
ポテト料理ってなんだ、フライドポテトとかか?
なんだ普通にうまそうじゃないか。
今度試してみよう。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油の原材料だけでうまそうな絵

続きまして原材料ですよと。
先頭になたね油と書かれて一瞬ぎょっとしがちですが、
そりゃもうラー油ですからしょうがないですね。
しょうがないですね。
そのあとに続くのがフライドガーリックというこの流れ。
油とニンニクなんてだいたい美味しいに決まってる。
さらにそのあとに続くのがごま油とね。ほら、もうこれきた。

油と油の間にニンニクがはさまっちゃう、この感じ。

まずいわけがない。

ついでにカロリーもみとくと100グラムで656カロリーかな。
一瓶110グラムだから、正味700カロリーくらいでみとけばいいか。
一回に一瓶ならカロリー過多ですが、5回にわければ
一食あたり、140カロリー程度ですよ。ほら大丈夫。問題ない。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油をあけてみると・・・

とりあえずパカパカっとあけてみます。
パカパカっとあけてでてくるこの真紅の深淵の奥深さといったらもう。
期待に胸躍らせながらスプーンですくってご飯にのっけてのっけて・・・・

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油の殺人的にうまそうな絵

のっけてみた。。。
なにこれほんと殺人的にうまそう。
深夜2時に書く内容じゃないなこりゃ。
おなかがぐーぐーいってます。
いいなあ当日食べた自分。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油とほうれん草の味噌汁

それだけだと味気ないなあと思い
ほうれん草の味噌汁とともにいただきます。

かがなくともニンニクのいい匂いが食欲を刺激します。
そして白い飯とともに口の中へほうばる。
いざ実食。

むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・

なんだこりゃ!!!!!
爆発するようなうまさだ!!!!!

白いご飯となんとも妙にマッチして、
いい匂いの発生源であるフライドニンニクの食感とともに、
パーンとはじけるうまみ成分。
うまい、美味すぎる。

ほうれん草の味噌汁とともに
そこからもう何も考えずむしゃむしゃ食い。
気づいたころにはおかわりしていた始末。

いやあ、ほんとこれ美味いなあ。
口コミメインで話題になってるだけのことはあるよほんとに。
品薄状態が続いててなかなかお店においてないことが多いですが、
これは食べたことない人は是非食べてほしい一品。
いまさら感はありますがオススメです。

それにしても本当にこんな時間に書く話じゃなかった・・・
腹が減って死にそうです。

星:★★★★
商品名:桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
値段:350円-400円

桃屋、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像