トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 吉祥寺ハーモニカ横丁、「アヒル ビアホール」のスペシャルカツ(佐助豚)と野菜の大盛り

トップへ戻る

吉祥寺ハーモニカ横丁、「アヒル ビアホール」のスペシャルカツ(佐助豚)と野菜の大盛り

GWも後半。
天気にも恵まれて、どこいくにも気持ちがいい。はず。
そんないい天気の中、ここがチャンス!と
僕はひきこもりひたすらカブラボさんの修正をしておりました。
いやーとりあえず作ってた部分が多すぎてまだまだ手を入れる場所が多いです笑。
さてさて、そんな中今日の更新もカブログです。
吉祥寺はハーモニカ横丁の「アヒル」というお店です。

入り組んだ道で迷路のようなハモニカ。
アヒルは不二家の通りを入り最初の十字路の左側に位置します。

吉祥寺ハーモニカ横丁、「あひる」の看板。場所説明しづらい。

それらしい看板はなく、写真の看板も見上げたらわかるかなーといった感じ。
一階は立ち飲みスペースでカウンターがドドーン!と構えてます。
そこを横目に二階席へ。カウンターの脇からあがってきます。

横丁っていうと細い路地にひしめきあってお店が立ち並び狭い店がほとんど。
隣のお客さんがやたら近くてそれもあってか
見知らぬ人と話すこともしばしばでそれが楽しいよね!
みたいなイメージがありますがこの「アヒル」に関して言えば
まったくもってそんな事はなく、だいぶ開けてる。
二階にもカウンターはありますが、ほとんどがテーブル席。
なおかつオシャレな感じ。

さてさて、様子も確認したところで席へ。
早速メニューを拝見。

吉祥寺ハーモニカ横丁、「アヒル」のややカオスなメニュー

どことなくカオスな印象。

友人が「この店は一人だと何頼めばいいかわからないんだよね」、
といっていたが確かにその通りな布陣。
トップ下不在といった感じだ。

店員さんの進めもあり、今回はスペシャルカツ(佐助豚)と野菜の大盛りを頼むことに。
まさか飲み屋に入って豚カツで酒飲むとは思わなかった。
が、そういうのは嫌いじゃない。

ビールで乾杯。
あるようでない話をだらだらしてると
早速、その豚カツがやってきた。

吉祥寺ハーモニカ横丁、「アヒル ビアホール」のトンカツ

ドドン!!!!

吉祥寺ハーモニカ横丁、「アヒル ビアホール」のうまいこと撮りたかったトンカツ

ドドドドン!!!!!

吉祥寺ハーモニカ横丁、「アヒル ビアホール」のドアップトンカツ

ドドドドドドドドンンン!!!!!!

こいつは普通に、あれですね、豚カツですね。
野菜も大盛りと銘打ってるだけあってしっかりした量があります。

どれどれと早速実食。

うまい、うまいぞ!
豚をさくっとした衣に包み込み
一口ごとに豚の旨みが口のなかへゴロゴロと転がりこんでくる。
うまい、うまいよ、豚カツ。
豚カツ、そう豚カツを作った人にありがとう!といいたい。

いやーうまいよ、揚げたての豚カツなんてそりゃ不味いわけがないものな。
くいっと酒も進み、これはこれでありだ。

他にも色々頼んだんですがどれも量がしっかり。
一人でいくよりも数人でシェアしながらというスタイルなんですかね。
わいわいみんなでつつきあいながら、飲み食いってところでしょうか。
全体的に値段設定が高めかなあと思いましたが、
量を考えると妥当な感じです。
味もそこそこですし、店も広いし、おしゃれ感もあるので、
横丁初心者!ハモニカ横丁初心者!って方も安心して入れると思います。

星:★★★
店名:アヒル
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-2
頼んだもの:スペシャルカツ(佐助豚)と野菜の大盛り(1260円)ほかいろいろ
タベログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13105108/


大きな地図で見る

さすがにグーグルマップでも正確な位置はでないか。
実際は左隣の通りになります。
それにしてもビアホールだったんだな、全く持って意識してませんでした笑

吉祥寺ハーモニカ横丁、「アヒル ビアホール」のスペシャルカツ(佐助豚)と野菜の大盛りの基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像