トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 武蔵野市(吉祥寺中心) > 吉祥寺、「音麺酒家 楽々(おとめんしゅか らくらく)」のラブメン

トップへ戻る

吉祥寺、「音麺酒家 楽々(おとめんしゅか らくらく)」のラブメン

カブラボ本体のトップページを少し変更してみました。
デザインはまた追加するとして、少しは使いやすくなったかな。
さてさてそれはさておき本日はカブログ更新です。
先日、どうしても食べたくなって伺った「音麺酒家 楽々」のラブメンです。

ギガクレープなんて食べてるし
カブログばっか更新してるため、勘違いされてそうですが、
普段はスーパーダイエッターなんです。
そのため、炭水化物と脂の塊ラーメンは極力控えているんです。
ですが、ですがですよ、ほんとはさ、

ラーメンとか超大好き!!

な人なんです。
二郎とかすごい好きなんです。

なので、たまに発作的にどうしてもどうしても食べたくなる時期があります。
それがその日はたまたま吉祥寺で発症し、つい気になっていた
二郎インスパ系のラブメンを食べにいってしまったわけです。

足取り軽く東急裏ゾーンへ。
位置的には第一ホテルの真裏ってところでしょうか。
上の写真だとわかりづらいですが、白い看板のお店です。
ひっそりと、佇んでます。
雑誌やテレビなんかにも取り上げられた影響もあり、
休みの日は並び客も目立つお店ですが、
半端な時間に伺ったためか並び0でした。

吉祥寺、「音麺酒家 楽々(おとめんしゅか らくらく)」の店内テーブル

店内へ。
席はカウンターが5席くらい?(あれもっと増やせるのかな)と
テーブル席が2席だったかな、こじんまりとしてる。

吉祥寺、「音麺酒家 楽々(おとめんしゅか らくらく)」のしゃれた店内

そして全体が妙にこじゃれてる感じ。
白黒でシックな印象。

早速、お目当てのラブメン(大盛)を注文する。
ニンニクコールはその直後で不意をつかれた格好になり、
いっいっれます!って普通に答えてしまった。
コールが通じるかどうかってのはインスパ系だと毎回ドキドキなので、
たいてい先のお客さんの様子で判断するんだが、
この場合だとどうにもなりませんな。

さて、こちらのラブメン。
土日限定のメニューとのことで、
不定期でラブつけ麺とかもあるらしい。
実はこの店は初訪ではなく、前にふらふらに酔っ払っていったことがある。
黒を食べたのだが、なんか妙に美味しくて、メンマとかすごいよかった。
RDBの評価がとても高かったので、そこで紹介されていた、
ラブメンがなんてことなく僕の頭に自動的にインプットされたのでした。

あーラーメン。
しかも二郎インスパ。
あーラーメン。
あー麺をいま入れた、麺をもっさりいれた。
あーラーメンはやくたべたい。
おっもやしをもやしをもっさりといれた。
いいんですか?そんなに。
あーラーメン、はやくたべたい。
隣の人の食い方がひたすら美味しそう。
あーはやくたべたい愛しのラーメン。

とか、そんなことを頭の中でぐるぐるしながら、
厨房のお兄さんの一挙手一投足を猟奇的に見守る。

そしてじっと念じていると、
ようやく麺が茹で上がりちゃちゃっと
盛り付けてやってきましたよと。

吉祥寺、「音麺酒家 楽々(おとめんしゅか らくらく)」のラブメン!!!

ラブメン!ラブメン!

吉祥寺、「音麺酒家 楽々(おとめんしゅか らくらく)」のラブメン!豚メイン!

別角度から、ラブメン!ラブメン!

ひゃーうまそう、なんかちょううまそう。
七味はデフォルトでこんな感じ。
七味といえば近くの元二郎直系の現生郎(まだいってない)ですが
そこのインスパイアってことなのかな。
肉は豚(というよりチャーシューか)とほぐし肉。
いやーなんでもいいや、さっさと食っちまえ!
ってことで、さくっと実食。

むしゃむしゃずるずる

ぬぉぉぉぉぉ。
うまい、うまいぞ、野菜のシャキシャキ感に、
ややマイルドながらもいい味をだしてるスープ。
見た目は濃いけどそこまでつんつんしてなく食べやすい。
豚もまあまあ、ほぐし肉は全体にばらしてアクセントに。

ものの10分少々で片付けてしまった。
スープが飲みやすいからついつい全部飲み干しそうになってしまったが、
さすがにそこはやめておいた。

総じて食べやすくうまいな、うまい。
うん、だが、だがしかしあえて言わせてもらうと

器がやたらと小さい!

これにはとってもがっかりだなあ。
大とか頼んで大丈夫かなあとかわくわくしてたのに残念。
二郎インスパならぜひそこもがんばってほしい。

何やら高円寺店はもっと量が多いって話なので、
今度はそちらに突撃しにいってみようと思います!

星:★★★(量だな、量)
店名:音麺酒家 楽々(おとめんしゅか らくらく)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺1A
頼んだもの:ラブメン大(780円)
ラーメンデータベース:http://ramendb.supleks.jp/shop/16793


大きな地図で見る

うーん、それにしてもこの時間(深夜0時)にこの記事は
書いててそれこそ発作がおきそうになる。
あー腹へったな。

吉祥寺、「音麺酒家 楽々(おとめんしゅか らくらく)」のラブメンの基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像